サービス | 神奈川県横浜市戸塚区 東戸塚駅【医療法人社団高松歯科医院】

サービス

高松歯科医院のこだわり

セラミック歯

最新のスキャナーを使いセラミック歯を作成します。短時間での治療で患者さんのストレス軽減になるのと、型取りも不要のため嘔吐反射がある方なども安心してご利用いただけます。

インプラント治療

インプラントをしたいけれども治療方法や治療後に関して不安がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当院ではまずは無料でシュミレーションソフトで分かりやすく説明、費用にご納得いただけましたらサージカルガイド(マウスピース)を作成します。

従来の治療より処置が短時間で出来ると共に、腫れ・痛みなどのダメージを少なくできるインプラント治療を行っております。

その他の診断

虫歯歯周病予防治療

真のお口と体の健康のために横浜で治療を行う歯医者

SERVICE

不安な心に寄り添う「痛くない・怖くない・わかりやすい」をモットーに治療

歯とお口の健康は、体全体の健康につながります。長い目で見て「残っている歯を出来る限り長持ちさせる」、自費診療の治療をおすすめしております。インプラント、ホワイトニングやセラミック治療などの審美歯科、矯正歯科など、医師がもてる技術を駆使してよりご満足いただける施術を行ってまいります。また口腔外科のプロが、幅広いお口のお悩みにもご対応しております。横浜の患者様のために「痛くない・怖くない・わかりやすい」歯医者を目指します。

医師の心と技術をこめた自費診療施術を横浜で行う歯医者

歯は、お口周りだけでなく、体全体の健康にも影響を及ぼす重要なものです。例えば歯周病になると、歯周病菌が体内に侵入することで病気を引き起こす可能性があるほか、歯並びが悪いと胃に負担がかかったり、体が歪んで頭痛を引き起こしたりする場合もあります。だからこそ、いつまでも体全体を健康に保つため、医師がもてる技術を駆使できる、自費診療の治療をおすすめしております。
失ってしまった歯の代わりとして、残っている歯に負担をかけることなく人工の歯根を埋め込む「インプラント」、体の健康に必要な「歯科矯正」、見た目も美しく口内の健康が長持ちする「セラミック治療」に「ホワイトニング」など、医師が心と技術をこめて、しっかりと施術を行います。

口腔外科のプロが横浜で幅広いお口のお悩みをケアする歯医者

口のお悩みは、実は虫歯だけではありません。お口の周辺のケガや顎関節症、口内炎、親知らずの抜歯、口腔がんの検査など、患者様の状況により、様々な症状が存在します。また、交通事故などの衝撃を受けてできた変形のほか、口臭、口の渇き、舌の痛みなど、日常的に気になるちょっとした症状にもご対応しております。院長は長年、大学病院や総合病院にて口腔外科治療に従事してきた、日本口腔外科学会認定医です。どんなお悩みでも、どうぞお気兼ねなくご相談ください。
特に得意としている治療は、親知らずの抜歯です。経験豊富で、過去に1万本以上の親知らずを治療してまいりました。CTでの精密検査、麻酔の痛みを和らげるための表面麻酔やマッサージ、痛みを最小限にするため小さめに切開するなど、患者様の立場になった治療を行います。

かかりつけの歯医者として横浜の患者様へ怖くない治療をご提供

歯科医院といえば、「痛い」「怖い」「わからない」といったイメージがあるかもしれません。歯科医院から足が遠のいてしまっては、大切なお口、体の健康がどんどん損なわれてしまいます。患者様の不安な気持ちに寄り添い、可能な限り「痛くない・怖くない・わかりやすい」治療を行うことで、地域の患者様の健やかな生活をサポートしていけるよう心を尽くしております。痛みが少ないよう麻酔を使った治療、わかりやすい説明と資料、アットホームな雰囲気づくりなどで、家族のような温かで安心の空間をご提供しております。
また、小さなお子様をおもちの患者様のために、月、水、金の午前中は保育士による託児サービスを行っております。大切なご自分の体を労わる時間を、お子様のお世話のご心配をすることなく、ゆっくりじっくりとお過ごしいただけます。