医療法人社団高松歯科医院

ホワイトニングの費用はどれくらいかかる?

お問い合わせはこちら

ホワイトニングの費用はどれくらいかかる?

ホワイトニングの費用はどれくらいかかる?

2024/04/03

ホワイトニングをすれば歯を白く美しくできるので、検討されている方も多いかと思います。
では、ホワイトニングの費用はどれくらいかかるのでしょうか。
そこで今回は、ホワイトニングの費用についてご紹介します。

ホワイトニングの費用について

ホワイトニングと一言でいっても、実は種類があります。
ホワイトニングの種類は大きく分けると3種類あるので、下記にご紹介します。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯科医院でおこなうホワイトニングです。
歯科医院でおこなうので、効果の高い薬剤を使用し、短期間で効果が出ます。
費用は、約3〜7万円です。
ただ、続けないと元の色に戻ってしまうため、定期的に歯科医院へ通う必要があります。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、自宅でおこなうホワイトニングです。
まず、歯科医院でマウスピースを作ります。

そして、自宅でホワイトニング薬剤をマウスピースに注入して装着します。
費用は、マウスピース作成に1万5,000〜2万5,000円、ホワイトニング薬剤が1週間で約5,000円です。
効果が出るまでは、総額2〜3万円かかるといわれています。

まとめ

ホワイトニングの費用は、歯科医院でおこなうか、自宅でおこなうかによって費用が異なります。
歯科医院は約3〜7万円かかり、自宅だと効果が出るまで2〜3万円かかります。

どちらも継続する必要があるので、ホワイトニングを検討している方はよく考えて選びましょう。
また、「医療法人社団高松歯科医院」は、ホワイトニングをおこなっています。
ホワイトニングを検討している方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。