医療法人社団高松歯科医院

インプラント治療にかかる費用の基礎知識を解説

お問い合わせはこちら

インプラント治療にかかる費用の基礎知識を解説

インプラント治療にかかる費用の基礎知識を解説

2022/12/01

インプラント治療をしてみたいけど、費用が高いというイメージがあり二の足を踏んでいる方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、インプラント治療の費用について基礎知識をご紹介しましょう。
インプラント治療を考えている方は参考にしてみてくださいね。

インプラント治療の費用の基礎知識

保険が使えない

インプラント治療は、基本的に保険適用外です。
ただし医療費控除の対象となる場合があるので、確認してみましょう。

1本あたりの費用相場

インプラント治療の費用相場は、1本あたり30〜40万ほどとなります。
内訳には、診断料、手術費なども含まれています。
インプラント治療は自由診療なので、費用は病院ごとに自由に決められます。
そのため病院によりかかる費用や詳細な内訳は異なります。

インプラント治療が高額な理由

インプラント治療が高額になる理由の一つが、保険が使えないことです。
それ以外にも、外科手術が必要なため技術料がかかったり、インプラント自体の価格が高い傾向にあることも要因としてあげられます。

まとめ

インプラント治療は保険適用外となり、病院により費用が異なります。
治療費が高額になるため、費用や手術内容をきちんと把握しておきましょう。
医療法人社団高松歯科医院では、インプラント治療の前に費用などについてしっかりとご説明いたします。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。