医療法人社団高松歯科医院

コンフォート義歯にかかる費用の相場

お問い合わせはこちら

コンフォート義歯にかかる費用の相場

コンフォート義歯にかかる費用の相場

2023/01/15

「話しにくい」「かみ合わせが悪くて口の中が傷つく」などの悩みを解決できるコンフォート義歯。
コンフォート義歯を入れるにあたって、どれくらいの費用がかかるのか気になりますよね。
そこで今回は、コンフォート義歯にかかる費用の相場について解説します。

コンフォート義歯にかかる費用の相場

コンフォート義歯とは

歯茎にふれる部分を、生体シリコーンという特殊なクッション材で覆ったものです。
オーダーメイドで作成し、歯が1~2本抜けた場合や歯がすべて抜けた場合のどちらでも作成可能です。

費用の相場

コンフォート義歯は、口の状態や歯科医院によって費用は大きく変動します。

・部分入れ歯…約10~50万円
・総入れ歯…約40~50万円

コンフォート義歯の作成に保険は適用されないため、全額自己負担になります。
審美性や安定感・耐久性を求める方は、自費診療でコンフォート義歯を検討することをおすすめします。
ただし、費用は保険適用の入れ歯より高額なため、ご自身のかかりつけの歯科医師に相談して決めましょう。
また、これまで使用していた入れ歯が外れやすい・噛みづらい場合にも、コンフォート義歯の作成を検討しましょう。

まとめ

コンフォート義歯の費用は、部分入れ歯で約10~50万円、総入れ歯で約40~50万円が相場です。
これまでの入れ歯に不満のある方や、審美性・安定感を求める方はコンフォート義歯を検討してみてください。
『医療法人社団高松歯科医院』では、コンフォート義歯などの対応を承っております。
コンフォート義歯の費用に関して相談があれば、ぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。