医療法人社団高松歯科医院

セラミッククラウンの費用の相場は?

お問い合わせはこちら

セラミッククラウンの費用の相場は?

セラミッククラウンの費用の相場は?

2023/05/01

セラミッククラウンは、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。
レジンよりも、自然な透明感と白さがセラミッククラウンの特徴です。
今回は、セラミッククラウンの費用の相場についてお伝えします。

セラミッククラウンとは

何らかの原因で大きく損なわれた歯に、残っている部分を土台にして、セラミックをかぶせる治療のことです。
レジンが使用されることが一般的でしたが、前歯など目立つ部分に、より自然なセラミックを選ぶ方が増えています。

セラミッククラウンの費用の相場

自由診療のため、保険適用の治療よりも費用が高くなります。

オールセラミッククラウン

1本あたりのオールセラミッククラウンの相場は、8~18万円です。
すべてセラミックでできているため、自然な透明感があります。

ジルコニアセラミッククラウン

1本あたりのジルコニアセラミッククラウンの相場は、13~18万円です。
人工のダイヤモンドのような素材のジルコニアを土台に、セラミックを焼き付けて作られています。

ハイブリットセラミッククラウン

1本あたりのハイブリットセラミッククラウンの相場は、4~8万円です。
セラミックとレジンを組み合わせたもので、ある程度の耐久性が期待できます。

メタルボンドセラミッククラウン

1本あたりのメタルボンドセラミッククラウンの相場は、8~15万円です。
表面をセラミックで覆っているクラウンで、内側に強度のある金属を使用しています。

まとめ

自由診療で選択できるセラミッククラウンは、種類によって以下のように費用が変わります。

・オールセラミック…1本あたり8~18万円
・ジルコニアセラミッククラウン…13~18万円
・ハイブリットセラミッククラウン…4~8万円
・メタルボンドセラミッククラウン…8~15万円

それぞれ仕様が異なるので、ニーズや予算に合わせて選びましょう。
医療法人社団高松歯科医院では、多種多様な治療プランをご提案しています。
歯やお口のお悩みなど、気になることは何でもご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。