医療法人社団高松歯科医院

セラミックインレーの相場とは?

お問い合わせはこちら

セラミックインレーの相場とは?

セラミックインレーの相場とは?

2023/04/15

審美歯科では、しばしば治療にセラミックインレーが用いられます。
審美性に優れたセラミックインレーですが、費用相場はいくらくらいなのでしょうか。
今回は、セラミックインレーの相場について解説いたします。

セラミックインレーの相場

費用相場は4万円から8万円

現在の日本の歯科医療制度では、セラミックインレーを用いた治療は健康保険の対象外です。
そのため、自由診療の対象となり、費用相場はおよそ4万円から8万円といったところです。

金額の幅が広い理由としては、歯医者によって自由に価格の設定ができることが挙げられます。
ただ、費用が安い歯医者が良いというわけではありません。
価格を高めに設定している場合、治療からその後のメンテナンスに至るまで手厚く行っていることが多いからです。

セラミックインレーの相場を知りたい時は?

審美性に優れたセラミックインレーで治療をしてほしい時、あらかじめ相場がわかっていると治療費の予算が立てやすいですよね。
とはいえ「金額がいくらになるのか聞きづらい」と感じる方も多いのではないでしょうか。

セラミックインレーを用いた治療は自費診療ですので、通常はどのくらいの費用がかかるかを前もって歯科医院が提示します。
歯科医院側としても「患者様に納得してセラミックインレーを選んでもらいたい」と考えているからです。
遠慮せず、どのくらいの費用がかかるかを聞いてみてくださいね。

まとめ

セラミックインレーの費用相場の目安は、およそ4万円から8万円といったところです。
自費診療のセラミックインレーの費用は歯科医院によって異なるため、治療の前に確認しておくと安心ですね。
横浜にある当院では、セラミックインレーを用いた治療を行っております。
費用につきましては、お気軽にスタッフにお尋ねください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。