医療法人社団高松歯科医院

コラム | 神奈川県横浜市戸塚区 東戸塚駅【医療法人社団高松歯科医院】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 医療法人社団高松歯科医院

歯のパノラマレントゲンでわかることには、何があるのでしょうか。そもそも「パノラマレントゲンとは何だろう…」と気になる方もいらっしゃいますよね。本記事ではパノラマレントゲンでわかることについて…

パノラマレントゲンと歯科用CTには、どのような違いがあるのでしょうか。業務で利用している人以外は、違いを知る機会もありませんよね。そこで本記事ではパノラマレントゲンと歯科用CTでの違いを解説し…

セラミック治療の一つに、ハイブリットセラミックと呼ばれるものがあります。保険適用で治療できる種類もあるため、選択する方が増えている治療です。今回は、ハイブリットセラミックについて詳しくお伝…

インプラント治療をしていると、ソケットリフトという言葉を聞く機会があります。「何のことだろう?」と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、ソケットリフトとは具体的に何…

セラミッククラウンは、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。レジンよりも、自然な透明感と白さがセラミッククラウンの特徴です。今回は、セラミッククラウンの費用の相場についてお伝えします。セラ…

審美歯科では、しばしば治療にセラミックインレーが用いられます。審美性に優れたセラミックインレーですが、費用相場はいくらくらいなのでしょうか。今回は、セラミックインレーの相場について解説いた…

歯科医療では、保険が適用される場合と自費診療のケースとがあります。セラミックを用いた場合は、どちらになるのでしょうか。今回は、セラミックを用いた歯科医療で保険は適用されるのかについて解説い…

歯科医療で使われるセラミックには、たくさんの素材があるイメージをお持ちの方も多いでしょう。実際には、どのくらいの種類があるのでしょうか。今回は、セラミックの素材の種類について詳しく解説いた…

歯科治療ではしばしばセラミックが使われますが、どのくらいの種類があるのでしょうか。あらかじめ種類を知っておくと、上手に選択できそうですよね。そこで今回は、歯科治療で用いられるセラミックの種…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。