医療法人社団高松歯科医院

コラム | 神奈川県横浜市戸塚区 東戸塚駅【医療法人社団高松歯科医院】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 医療法人社団高松歯科医院

審美歯科では、しばしば治療の際にセラミックが使われます。セラミックを選択するメリットとは、一体何なのでしょうか。今回は、セラミックを選択するメリットについてまとめました。セラミックを選択す…

セラミックの歯は審美性に優れ、見た目が非常に美しいのが特徴です。そんなセラミックの歯は、どのようにお手入れをすれば良いのでしょうか。今回は、セラミックの歯のお手入れの仕方について解説いたし…

歯の治療の際に利用する「ジルコニアセラミック」という素材をご存じですか。素材の特徴を知っておくことで、歯科治療の選択肢も増えますよね。今回は、ジルコニアセラミックのメリットをご紹介します。 …

インプラントはあごの骨に埋入する手術のため、骨に不安がある方はそのまま手術することはできません。骨に不安があってもインプラントを希望する方には「サイナスリフト」という手術を行うこともありま…

インプラント治療をするにあたって使用される「サージカルガイド」をご存じですか。サージカルガイドの特徴を知ることで、安心してインプラント治療に臨めますね。そこで今回は、サージカルガイドの特徴…

「話しにくい」「かみ合わせが悪くて口の中が傷つく」などの悩みを解決できるコンフォート義歯。 コンフォート義歯を入れるにあたって、どれくらいの費用がかかるのか気になりますよね。 そこで今回は、…

「入れ歯の咬み合わせが悪い」「すぐに入れ歯が外れてしまう」など悩んでいる方も多いのではないでしょうか。特殊なシリコーンを使用し、装着感のよい「コンフォート義歯」があることをご存じですか。そ…

虫歯治療の際に、インレーやクラウンといった単語を聞くことがあります。でも、その違いを知っている方は少ないのではないでしょうか。そこで今回は、インレーとクラウンの違いをご紹介しましょう。イン…

インレーは、虫歯治療の際に歯に詰める詰め物を指します。このインレーの材質にはいくつかあり、それぞれ特徴が異なります。今回は、インレーの主な材質とそれぞれの特徴をご紹介しましょう。インレーの…

インプラント治療で問題となるトラブルの一つにインプラント周囲炎があります。ではこれはどういったものなのでしょうか。今回は、インプラント周囲炎について解説していきましょう。インプラント周囲炎…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。