医療法人社団高松歯科医院

コラム | 神奈川県横浜市戸塚区 東戸塚駅【医療法人社団高松歯科医院】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 医療法人社団高松歯科医院

インプラントを使った治療のひとつに、インプラントオーバーデンチャーというものがあります。耳慣れない言葉ですが、どういったものなのでしょうか。今回は、インプラントオーバーデンチャーの特徴やメ…

インプラント治療をしてみたいけど、費用が高いというイメージがあり二の足を踏んでいる方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、インプラント治療の費用について基礎知識をご紹介しましょう。イン…

インプラントと入れ歯は似ているようで異なる点がいくつもあります。そこで今回は、インプラントと入れ歯の違いをご説明いたします。インプラントと入れ歯の違いインプラントも入れ歯も噛む機能の回復が…

インプラント治療をご検討中の方は、術後の痛みが心配な方も多いのではないでしょうか。インプラント術後の痛みは、対策次第で軽減することが可能です。そこで今回は、インプラント術後の痛み対策をご紹…

インプラントの術後は、食べ方や飲食する物に注意が必要です。インプラント治療の効果を発揮させるためには、食事する際の注意点を理解して術後の期間を過ごす必要があります。そこで今回は、インプラン…

見た目を良くしてくれるインプラントですが、寿命を迎えた後は再手術が必要になるため、平均寿命や寿命を延ばす方法を知っておくことが大切です。そこで今回は、インプラントの平均寿命と寿命を延ばす方…

インプラント治療をご検討中の方は、インプラントに種類があるのをご存じですか?インプラントの種類により特徴が異なるため、インプラント治療を受ける前に種類と特徴を知ることが大切です。そこで今回…

人工的に歯を構築するインプラントの手術は、どのような流れで行われるのでしょうか。インプラントを検討する際は、あらかじめ知っておきたいところですよね。そこで今回は、インプラントの手術の流れに…

インプラントを考えている方にとって、気になるのが治療期間ではないでしょうか。どのくらいかかるのかがわかると、通院の目安も立てやすいですよね。そこで今回は、インプラントの治療期間について解説…

インプラントは人工の歯ですが、治療後に歯周病を発症することがよくあります。インプラント後の歯周病には、どのような特徴があるのでしょうか。今回は、インプラント後に発症する歯周病の特徴について…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。