医療法人社団高松歯科医院

マウスピースを使ったホワイトニングとはどのようなもの?

お問い合わせはこちら

マウスピースを使ったホワイトニングとはどのようなもの?

マウスピースを使ったホワイトニングとはどのようなもの?

2023/08/15

マウスピースを使ったホワイトニングとは、一体どのようなものでしょうか。
「手軽なら試したい」と考えている方もいらっしゃいますよね。
本記事では概要を紹介しますので参考としてお役立てください。

マウスピースを使用するホワイトニングとは?

自宅でマウスピースを使って行うのが「ホームホワイトニング」です。
2週間のあいだ1日2時間マウスピースを着用してホワイトニングを行います。
ホームホワイトニングなら歯科医院に通う回数や通院回数は少なくて済むのがメリットです。
ただし効果が出るまでに時間がかかり、自己管理が必要となります。

ホワイトニングは歯科医院で相談しよう

通信販売でもマウスピースと薬剤は販売されていて、簡単に購入できます。
しかしホワイトニングをするなら、まずは歯科医院で相談するのがおすすめの方法です。
市販の商品を使用するよりも自分に合ったマウスピースが作れます。
歯にトラブルがあった場合も適切に対処してもらえるので、歯科医院で相談しましょう。

まとめ

ホワイトニングには、マウスピースによる「ホームホワイトニング」や歯科医による「オフィスホワイトニング」があります。
ただし、安心してホワイトニングをするためにも歯科医院で医師に相談してみてくださいね。
横浜でホワイトニングの施術を受けるのなら、40年以上の歴史を持つ「医療法人社団高松歯科医院」がサポートいたします。
地域密着型の歯科医院としてワンランク上の自費治療を提案しておりますので、ぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。