医療法人社団高松歯科医院

ホワイトニングの施術は何歳から可能なの?

お問い合わせはこちら

ホワイトニングの施術は何歳から可能なの?

ホワイトニングの施術は何歳から可能なの?

2023/09/01

歯科医院でのホワイトニングは、何歳から可能なのでしょうか。
若くても歯の黄ばみがついていることもありますよね。
そこで本記事ではホワイトニングの施術が受けられる年齢をご紹介します。

ホワイトニングの施術は何歳から可能?

歯科医院でのホワイトニングには、特に年齢制限がありません。
しかし、多くの歯科医院では子どもの歯のホワイトニング施術は行っていないのが一般的です。
さらに顎が成長途中のうちは、あまり向いていないとされています。
そこで通常は顎の成長が終わり歯の生え変わりも終わった、18歳ごろからのホワイトニングがおすすめです。

ホワイトニングを受けるメリット

あまり黄ばみが気にならないのなら、ホワイトニングは不要だとも考えられます。
しかしホワイトニングの施術を受けると、歯の耐酸性が高まるため虫歯の予防が可能です。
そこで歯の汚れが気になる時だけでなく、虫歯を予防したい人にもホワイトニングは適しています。

まとめ

ホワイトニングに年齢制限はないものの、一般的には成人してから行うのが一般的です。
ホワイトニングの施術を受けるなら、18歳ごろからがおすすめですよ。

顎の成長が終わりすべて永久歯に生え変わってから、ホワイトニングの施術を受けてくださいね。
戸塚区の「医療法人社団高松歯科医院」では、ホワイトニングやインプラントなどの審美治療を行っております。
月・水・金の午前は託児サービスもあり安心してご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。