医療法人社団高松歯科医院

ホワイトニングは歯の矯正中でも施術できる?

お問い合わせはこちら

ホワイトニングは歯の矯正中でも施術できる?

ホワイトニングは歯の矯正中でも施術できる?

2023/10/03

矯正中に歯の黄ばみが気になったら、ホワイトニングができるのでしょうか。
「矯正装置で、歯が黄ばみやすい」と感じる方もいらっしゃいますよね。
本記事では、矯正中のホワイトニングが可能かをご紹介しますので、参考としてお役立てください。

ホワイトニングは歯の矯正中でも施術できる?

歯列矯正中でもホワイトニングの施術ができる可能性があります。
施術できるのは、マウスピース矯正や裏側矯正です。
マウスピースなら取り外しできるのでオフィスホワイトニングが可能です。

裏側矯正は歯の表面にワイヤーがないので施術できます。
ただしホワイトニングの薬剤による刺激で痛みが出るかもしれません。
担当の歯科医師に相談して、慎重に進めてください。

子どもも矯正中にホワイトニングができる?

歯科医院で使うホワイトニングの薬剤は刺激が強いため、基本的には子どもの使用には適していません。
そのため18歳未満については施術を受け付けていない歯科医院もあります。
歯科医院によって対応は違ってきますので、まずは確認が必要です。
子ども用に刺激の少ないホワイトニングができるか、歯科医院で相談してみてください。

まとめ

歯列矯正をしていても、マウスピース矯正や裏側矯正をしているのならホワイトニングの施術が受けられます。
ただし薬剤によって強い痛みを感じる可能性もありますので、まずは歯科医院で医師に相談してみてくださいね。
横浜にある「医療法人社団高松歯科医院」では、ホワイトニングの施術について対応を行っております。
安心して施術が受けられるようアットホームな雰囲気となっておりますので、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。