医療法人社団高松歯科医院

ホワイトニングでも効果が出ない歯はあるの?

お問い合わせはこちら

ホワイトニングでも効果が出ない歯はあるの?

ホワイトニングでも効果が出ない歯はあるの?

2023/11/05

ホワイトニングでも効果が出ない歯はあるのでしょうか。
「確実な効果が期待できないなら、試しづらい」と感じますよね。
そこで今回は、ホワイトニングで効果が出ない歯について解説します。
施術に興味をお持ちでしたら、ぜひ内容をご確認ください。

ホワイトニングの施術で効果が出ない歯はある?

ホワイトニングの施術をしても効果が出ない歯もあります。
以下のような歯は、白くならないので注意してください。

・抗生物質のテトラサイクリンによって変色している歯
・エナメル質が薄くなっている歯
・神経が損傷してしまった歯
・被せ物で白くしている歯

ただし、テトラサイクリンによる変色はホワイトニングにより改善できるケースもあります。
またラミネートベニヤなどで白くする方法もあるため、まずは医師への相談がおすすめです。

神経が損傷している歯にホワイトニングの効果がない理由

神経が損傷すると歯は黒ずみますが、原因となっているのは内部の着色です。
そのため表面にホワイトニングの施術をしても効果は出ません。
その場合は歯の内部にホワイトニング剤を入れると改善できます。

まとめ

歯の状態によっては、思うようなホワイトニングの効果が出なかったり、出にくかったりします。
ただし歯を白くする方法にはいろいろなものがありますので、まずは遠慮なく歯科医院で相談してみてくださいね。
ホワイトニングについてのご相談は、横浜の「医療法人社団高松歯科医院」がお伺いしております。
高品質で幅広い施術を提供しておりますので、ぜひお気軽に当院までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。