医療法人社団高松歯科医院

ホワイトニング後の食事での注意点について

お問い合わせはこちら

ホワイトニング後の食事での注意点について

ホワイトニング後の食事での注意点について

2023/12/03

ホワイトニング後の食事には、どのような注意が必要なのでしょうか。
せっかく施術をするのなら、効果が出るよう注意したいところですよね。
本記事ではホワイトニング後の食事について注意点を紹介します。
ホワイトニングでの施術の効果を高めるためにも、ぜひ内容をご確認ください。

ホワイトニング後の食事での注意点

ホワイトニング後には、控えた方が良い食べ物があります。
歯科医院でのオフィスホワイトニング後は、24時間ほど着色しやすい状態です。
その間は、喫煙や以下のような食べ物は控えましょう。

・赤ワインやチョコレートなどポリフェノールが多い食品
・コーラ・コーヒー・紅茶などの飲み物
・カレー・ケチャップ・ソースなど着色料の入っている食品

ホワイトニング後に色の濃い食品を取った時の対処法

なるべく控えるのがおすすめですが、やむなく色のつく食品をとったら早めに歯磨きをしましょう。
できれば5分以内に歯磨きをするのが理想的です。
歯磨きが無理な時はうがいをするだけでも汚れを流せます。

まとめ

ホワイトニング後は、赤ワインやチョコレートなど歯に汚れがつきやすい食べ物をなるべく避けましょう。
難しい時は、なるべく早くうがいをして歯についた汚れを落としてくださいね。
横浜でホワイトニングを考えているのでしたら「医療法人社団高松歯科医院」がご依頼を承っております。
質の高い最新の治療を受けられる自費診療のプランも用意しておりますので、ぜひお気軽に当院をご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。